てぃーだブログ › どうも仲宗根家です › 離乳食

2009年12月11日

離乳食

離乳食
食欲旺盛な結ですが
自分で食べる気無し(((゜д゜;)))

栄介は早くから手づかみ食べをさせてたので中期頃から顔や手をベタベタにしながら、周りに飛び散らせながら一生懸命食べてました

でも2人目ともなると、ベタベタにしてそのたんびにテーブル周りを片付けたり、シャワーしたりというの時間がなく、ついつい私が食べさせてしまっていました(Θ_Θ)反省…

それを旦那サンに言うと
「こんなにオリコウだのに、そんな事ぐらいいいじゃん」と!!

思わず納得

そうだよね
日中も1人遊びが上手で、夜もぐっすり眠らせてくれて、自分で食べないけど、食べさせてあげれば満面の笑みで美味しそうに食べてくれるんだから、自分で食べなくても問題ないじゃん
そうだそうだ
いつかは自分で食べるんだからね~

ついつい栄介と比較していた自分にまたまた反省しました

旦那サン目線の育児も嬉しい発見です(^O^)

そして栄介は最近メニューを注文するようになってきました(|||_|||)

こないだの弁当は仮面ライダーWを入れてくれと言われ…(キャラ弁とか苦手なんだよ~と心の叫び)
頑張ったけどこんなもんです(Θ_Θ)離乳食

次が怖いわ…(*´Д`)=з



Posted by ASU at 09:46│Comments(2)
この記事へのコメント
キャラ弁お疲れ様

ダブルうまいじゃん
見える見える
栄介も喜んでたんじゃない
きっと完食だったでしょ
明日はお遊戯会だね
楽しみ~
Posted by だんご3兄弟 at 2009年12月12日 00:59
>だんご3兄弟

お遊戯会お疲れ様~
いや~オオカミ君最高だったわ可愛いすぎ
Posted by ASU at 2009年12月14日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。